目的:社会福祉事業の経営者は、社会福祉法により、提供する福祉サービスについて、常に利用者等からの苦情に対し適切な解決に努めることが求められています。
とりわけ受付段階における対応は極めて重要であり、対応の仕方等によっては大きなトラブルに発展することもあります。
このため、受付担当者(主に初心者)の方を対象に苦情相談対応における基本を学び、認識を深めていただくことを目的として研修会を開催します。
主催:社会福祉法人鳥取県社会福祉協議会福祉サービス運営適正化委員会
開催日時・会場:
東部会場 令和5年9月8日(金)午後1時30分から4時まで
鳥取県立福祉人材研修センター中研修室
講師:中部総合事務所県民福祉局中部振興課 人権相談員 林原 明彦
中部会場 令和5年9月1日(金)午後1時30分から4時まで
倉吉体育文化会館大研修室
講師:鳥取県総務部人権局人権・同和対策課 人権相談員 上村 宣行
西部会場 令和5年9月21日(木)午後1時30分から4時まで
米子コンベンションセンター第7会議室
講師:鳥取県立総合療育センター 副院長 石橋 弥雪
参加費:無料
申込期限:東部会場は、令和5年8月18日(金)
中部会場は、令和5年8月10日(木)
西部会場は、令和5年8月31日(木)
詳細:令和5年度苦情受付担当者研修会