【研修】令和6年度苦情受付担当者研修会

開催日: 2024年9月5日 1:30 PM - 4:00 PMカテゴリー:

 鳥取県社会福祉協議会からのご案内です。

目的:社会福祉事業の経営者は、社会福祉法により、提供する福祉サービスについて、常に利用者等からの苦情に対し適切な解決に努めることが求められています。とりわけ受付段階における対応は極めて重要であり、対応の仕方等によっては大きなトラブルに発展することもあります。このため、受付担当者(主に初任者)の方を対象に苦情相談対応における基本を学び、認識を深めていただくことを目的として研修会を開催します。
主催:社会福祉法人鳥取県社会福祉協議会 福祉サービス運営適正化委員会
場所:県立福祉人材研修センター 中研修室
講師:県中部総合事務所県民福祉局中部振興課 人権相談員 林原明彦氏
内容:13:00~13:30 受付
   13:30       開会
   13:30~13:45 運営適正化委員会からの苦情解決制度の説明
   13:45~14:30 講義「苦情対応の基本的な考え方(仮)」
   14:30~14:40 休憩
   14:40~16:00 グループワーク(事例検討)
   16:00       閉会
参加費:無料
申込期限:8月15日(木)
申込方法:令和6年度「苦情受付担当者研修会」
連絡先:社会福祉法人鳥取県社会福祉協議会福祉サービス運営適正化委員会(担当:今岡)
    〒689-0201鳥取市伏野1729-5(鳥取県立福祉人材研修ンセンター内)
    TEL:0857-59-6335/Email:unei-t@tottori-wel.or.jp